2009年3月25日(水)晴れ

ついにC3治療も終盤。
今日は土台に銀歯を装着させる治療とのこと。
衛生士さんと私とのやりとりがしばらく続く。
銀歯を合わせて、フィルムらしきものをカチカチしたり噛んでみたり歯軋りをしてみたり・・・
そうやって噛み合わせを調整していくのかな。



この調子だと今日は痛い思いをすることは無さそうだ♪
衛生士さんだと何故かホッとするのは何故だろう(笑)
と油断してたら先生の登場(爆)
最終設置は、やはり先生のお仕事のようだ。
特殊な接着剤で付けているのか、それとも土台に小さなネジを付けているのか詳しいことはわからないが、
ちょっとやそっとで取れないようにお願いしたいところ。
銀歯の装着が終わると、またカチカチしたりして最終チェック。
今日は硬いものやガムや餅などは食べないでくださいね!とアドバイスを受けで無事に終了。
これにしてC3虫歯治療は終幕を迎えたのであった。
治療日数4日間。
神経を抜く時の痛みはあったものの、虫歯の痛みが今となっては懐かしい記憶・・・シミジミ
初めて銀歯なるものを付けたが、歯がツルツルして不思議な気持ちだったけど、
通常の歯となんら違和感は感じられない。

次回の治療は左上の歯を治療しようと思うんですけど・・・(by 衛生士さん)
左上の歯・・・C4か!?
20年以上ぶりの抜歯が決まった瞬間だった。
親知らずほどの痛さは無いらしいが、やはり麻酔が切れると痛いので痛み止めの薬を飲むなど、
次回の治療の説明を詳細に教えてくれた。
はぁ〜抜歯か・・・無事に生きて帰って来れるだろうか(爆)



本日のおさらい

・C3までの進行具合なら銀歯で済む

・治療日数4日間で終了


・本日の治療費:3110円
・本日の治療時間30分

トップページ
inserted by FC2 system