私が歯医者に通うことにしたいくつかの理由

いざ歯医者へ行こう!と思っていてもなかなか行けないところが人間の弱いところである。
それでは、何故このような私が歯医者へ行こうと思ったのか・・・


理由1.とにかく歯が痛い


理由2.この歯痛人生から解放されたい


理由3.虫歯を気にせずご飯を食べたい


理由4.ご飯を食べた後に爪楊枝で虫歯を突つきたくない


理由5.結婚を切っ掛けに歯医者へ行こう


理由6.こいつが行けて俺が行けない訳が無い




理由1〜4までは、歯が痛くなるたびに思っていたことでしたが、
歯痛が治まると同時にその意思もどこかへ行ってました。
虫歯というのはしばらくすれば痛みが治まし、
その繰り返しが徐々に大きな虫歯へと成長していきます。
歯痛が続けばきっと行く切っ掛けになると思います。
なので願わくば虫歯は常に痛み続けて欲しいものですよね。
歯が痛い時は迷わず歯医者へ行きましょう!

理由5に関しては、やっぱり奥さまの手料理を美味しく食べたい。ということと、
何かの切っ掛けで歯医者へ行けるのでは?と思いました。
例えば、社会人になるから歯医者へ行こう!とか、
高校卒業したら歯医者へ行こう!、42.195キロ完走したら歯医者へ行こう!とか(笑)
多分、歯痛も無いのに歯医者へ行く人は、歯医者マニア以外いないと思います。
ましてや歯医者嫌いの人なんてもってのほか。
歯医者へ行くための切っ掛けは私にとってとても大きな切っ掛けでした。

最後に理由6は、社内にろくでもない社員がいるのですが、
そのろくでもない男が歯医者へ通っているのです。
こいつが行けて俺が行けない訳がない。
もし行けなかったら俺はこいつ以下同然。
そう思うと、何だか歯医者へ行く勇気が沸いてきました。
こうして歯医者へ行けるようになり、今となってはそのろくでもない社員に感謝です(笑)

みなさんも歯医者へ行く理由を探してみましょう!





トップページ
inserted by FC2 system